2011年6月29日水曜日

Re: 29日の日記

今日は感動的な日でした!
ある施設のコンサートで、いつもはホールに集まれなかった重度の寝たきりの方々を5人、車いすやベッドのままで運んできて行うという形でコンサートを行いました!
ひとりにつき一人のメンバーがついて、耳元で歌います…
今までマイクに頼りっぱなしだったのでどうなるなと心配でしたが…。とにかく担当させて頂いた方の心のおくにまで、歌詞の一つひとつが入るようにと心をこめて歌いました。
全く顔の表情が変わらず、お話もできない方が、歌っている間中、ぎゅっ−と手を強く握って離さないのです…そして足を少しづつゆらせてくれました!
スタッフの方々が目にいっぱい涙を浮かべて、聞いて下さいました。
初めての試みでしたが、施設スタッフの方々の入所者の方に対する愛をとっても感じました!聖書の中に、病気の人をねたまま連れて来て、人がいっぱいなので屋根をはがしてまでイエスさまのところまで連れてきたお話を思いだしました!(J)

0 件のコメント:

コメントを投稿