2011年6月13日月曜日

坂の町長崎

今年3月の伊王島大橋の開通式の時に、70台の自転車を集めて
渡り初めパレードを行いました。これを契機に、坂の町長崎で自
転車の普及を目指すための新しい研究を4月に始めました。

坂道が多い長崎では自転車の利用率が低いのが現状ですが、最近
は電動アシスト自転車の性能も良くなっており、自転車利用の普
及も夢ではないと思います。

まず、実際に坂道を含むいろいろなルートを実際に走ってみて、
道路の現状を把握します。そして、実際に利用するために必要な
改善策を提案するとともに、調査結果をインターネットのマップ
上に掲載し、公開することを考えています。

うまく研究が進むかどうか、ワクワクしています。
(K.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿