2011年7月15日金曜日

職場で伝道

「職場は働くところだから、宗教活動するな。」
それは、2年前に店長だったHさんに言われた事でした。
残念な事ですが、よくある話しです。

先日、とても嬉しい事がありました。
東京で1年ほどの業務を終えたHさんが長崎に帰ってきて、
久しぶりにお会いしました。
初めのうちは、世間話。しかし、
しばらくすると、あちらから「コンサートはいつある?」とか
「今年も白馬行くの?」と、尋ねて来られました。
そこで、思い切って教会にお誘いすると
「行ってみたい」と言ってくださり、
再来週の日曜日には時間が取れると、言って約束してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿